『やめられない・その3』(8月3日)
「ハーゲンダッツ・クリスピーサンド・抹茶黒みつ味がやめられない。金が掛かる」


『苦手・その1』(8月5日)
「ヘア・フォー・ライフのCMが非常に苦手です。毛の束を腕とかに付けて引っぱるやつ。あのCMになると、どうしてもチャンネルを変えてしまいます。なんか、無性に、苦手です」


『苦手・その2』(8月6日)
「首周辺がだめです。くすぐったい。タートルネックは着れません。子供のころ弟と死ぬ寸前までくすぐりあったのが原因だと思われます」


『ロック』(8月9日)
「夏の風物詩、ロックインジャパンフェスに行ってきました。サンボ、エレカシ、銀杏、曽我部恵一、斎藤和義、教授に、サザン。たまに空を見上げたりして。『最高』以外の言葉を探し中だけど、なかなか見つからず。帰ってホテルに付いて顔をみたら見事なメガネ焼け。これだけが最低」


『苦手・その3』(8月10日)
「高いまくらが苦手です。たまにホテルに泊まると必ずまくらが高いので、バスタオルを敷いて寝ます。逆に長嶋は高いまくらが好きで、以前仕事で一緒の部屋に泊まったときはぼくのまくらを貸して長嶋がまくら2個、ぼくはノーまくらで寝ました。ふたりともあまり眠れませんでした」


『苦手・その4』(8月11日)
「コース料理が苦手です。特にフランス料理のフルコース。急かされているようで味がよくわかりません。ヘイ次!前菜!もういっちょ!魚!パスタ!んで肉!最後デザート!こんなにいるかぁ!と思ってしまいます。ただフルコース食べる機会はほとんどないです」


『ぼくじゃない』(8月12日)
「最近よく『電車男に出ていますよね!』と言われますが、ぼくじゃないです。ただ電車は本当に好きです」


『初々秋』(8月13日)
「今日の夜。早くも秋の気配を感じたんだ」


『ちょいとおやすみ』(8月16日)
「稽古も山場を迎えました。G7が終わるまで、日々の連ねはお休みします。
山野の尻を見ながらがんばります」


『つくばエクスプレス』(8月23日)
「G7にきてくれたみなさま、どうもありがとうございました。ぼくは終わったあと、15時間も寝てしまいました。堂々の惰眠です。でもこざっぱりした気持ちになっていました。G7も終わったし、次の目標は『つくばエクスプレス』に早く乗ることです。秋葉原つくば間を45分。明日開業かぁ。仕事終わったらさっそく行こうかなぁ」


『ストレス解消法・その1』(8月24日)
「風呂での読書。これに限ります。たまーに本が難しいと逆にストレス蓄積法になってしまいますが、本と肩の力を抜いて、七割くらいの力で読んでいるときというのはたまらんですなぁ」


『ストレス解消法・その2』(8月25日)
「『水曜どうでしょう』をぼけーっと見て、にやーっと笑います」


『ストレス解消法・その3』(8月26日)
「『列車通り』というDVDをぼけーっと見て、にやーっと笑います。電車の先頭車両から撮った景色がただただ流れるだけのDVD。おすすめは中央線・新宿〜甲府間。すげぇ酔うんだこれが」


『パソコン』(8月30日) 「新しくパソコンを買いました。またVAIOです。相変わらず使いこなせません」



HomeNewsProfileScheduleMailYoshikawaNagashimaRadio
2005
1 January
2 February



6 June
7 July
8 August
9 September
10 Octber
11 November
12 December
2006
2007
2008
2009
2010



Domestic
ストレンジ日和
東京フィールドワーク
往復書簡
茄子日誌
PAGE TOP