『新しい先生』(4月2日)
「孔子の本ばかり読んでいます」


『マザー4』(4月4日)
「母が横浜・種田選手のバッティングを見て、『爆笑問題の太田の打ち方に似てるわね』と言ってました。弟と苦笑いが精一杯でした」


『決め方』(4月5日)
「今回の民主党の党首選、話し合いか選挙かと言っていますが、ダチョウ倶楽部さん方式で決めたらいいんですよ。鳩山が『おれがやるよ』、菅が『じゃあおれがやるよ』、岡田が前原が渡部が『じゃあおれが』『じゃあおれが』、最後に小沢が『ならおれがやるよ』→ 『どうぞどうぞどうぞ』。一回でいいからそんな決め方見てみたい」


『NEW音楽を』(4月7日)
「アンテナを張っていないからかわからないですが、なかなか新たな音楽と出会えない昨今です」


『肝臓が嫌がっているけれど』(4月10日)
「花見やらなんやらでずいぶんと酒を飲みました。だいぶ飲んだのでこれからは節制しようと思いますが、明日もライブだからどうせ打ち上げでしこたま飲むんだ」


『FAQ−(よくある質問)・その1』(4月12日)
「よく聞かれる質問にお答えしていきます。Q、『メガネは伊達ですか?』、A−伊達ではありません。視力は0・05です。メガネを取るとキップも買えません」


『ライブ連発』(4月14日)
「今日明日とライブです。金曜日はオールナイトライブ。渋谷のクラブ・クロールというところで行われます。それぞれ持ち時間が30分ありますが、ぼくらはいつもとは違ったちょっと変なことをやる予定です。お暇な方、待ってるぞ!」


『ちゃぶ台もひっくり返さずに死ぬのか』(4月17日)
「『自虐の詩』という4コマ漫画を読んでいます。主人公の男は何かにつけてちゃぶ台をひっくり返すのですが、ぼくはそんなこと一生できないんだろうなぁと思うと、やはり淋しいですよね」


『自分の質問に答えられない』(4月19日)
「さっきあるチケットを取ろうとしたのですがパスワードを忘れてしまったので、問い合わせたところ『秘密の質問』というぼくが設定した質問が出てきて、何度も答えているのに全然当たりません。自分で質問を作ったのに自分で答えられない。パスワードは忘れる。質問にも答えられない。ぼくはいったいどれだけ阿呆なんだろう」


『報告』(4月20日)
「ついに新しい東武線50050系に乗れました。相変わらず安定していてよかったです」


『ぷりんぷりん』(4月21日)
「ときどき無性に中華屋のえびそばが食べたくなりませんか?」


『至高の味』(4月21日)
「新しくなった天然水のモルツが異様に美味しいです」


『ちゃんと聴いたことがなかった』(4月22日)
「夜ごとJUDY AND MARYのベストアルバムを聴いています。なんていいんだ」


『肩が自然と動く』(4月23日)
「最近、ビートたけしさんの肩をクックックと動かすあの動作がたまに出ます」


『なつかし都市伝説』(4月25日)
「むかしピアスを開けるとその穴から白い糸が出てきて、糸を引っ張ると目の前が真っ暗になるという伝説がありましたよね。いま考えるとかなり変な伝説ですね」


『真夜中、男8人で』(4月26日)
「GW公演のため、深夜稽古をしています。地下室に、男8人。うちひとりの男が早朝に尻を出す。ぺりんとしたそのふくらみが、公演が近いことを告げている」


『朝5時が夕方の5時に見えた』(4月29日)
「トークライブにご来場のみなさま、ありがとうございました。みなさんもぜひSLに乗ってみてくださいね。秩父鉄道は都心とも近いしおすすめです。時間がゆっくーり流れて、リフレッシュになると思います。昨日はトークライブ後、朝5時まで飲んでいました。外に出るとまぶしい。新宿歌舞伎町はラッシュのような人だかり。朝?夕方?なに?どこ?あの街の時間の流れも、ちょっと変です」



HomeNewsProfileScheduleMailYoshikawaNagashimaRadio
2006
1 January
2 February
3 March
4 April
5 May
6 June
7 July
8 August
9 September
10 Octber
11 November
12 December
2005
2007
2008
2009
2010



Domestic
ストレンジ日和
東京フィールドワーク
往復書簡
茄子日誌
PAGE TOP