« 剣道の夢 | メイン | インスタント焼きそばの夢 »

CM撮影の夢

1998,03,12,Thursday

僕と女はテーブルを挟んで向かい合い、テーブルの上のスパゲティを見つめている。ホワイトソースのパスタ。僕たちは向かい合ったり横に並んでみたり斜めに向かい合ったりいろいろな構図でスパゲティを見つめる。それはCMの撮影風景でカメラマンの指示に従って僕たちは動かされているようだが部屋には僕と女以外に人影はない。スパゲティは一皿しかなく、僕がフォークを使ってクルクルとパスタを絡めとる。パスタに埋もれていた鳥の丸焼きが露になる。ディレクターがモニターに映る鳥の丸焼きを見て、それじゃあ駄目だ、と言う。
「見栄えが悪いな、それでは使えない」
アシスタントがテーブルの上にビンに入ったニスとハケを持って来て置く。僕はハケを持ちビンを開けてニスに浸して鳥の丸焼きに塗っていく。羽根の部分に丁寧にニスを塗りながら、プラモデルの色塗りをしてるみたいだと思う。

1998, 03, 12, Thursday

comments

コメントしてもいいよ

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。