« 冷やしたぬきの季節 | メイン | ヒミズ/シガテラ »

返す刀

2004,04,12,Monday

コーディングの仕事だいたい終わる。夕方、一日なにも食べていなかったので食べにでる。外に。どこに行こうか迷ってしまう。とりあえず落ち着くために古本屋に入る。古谷実『ヒミズ』全巻と『シガテラ』の1巻を見つけた。全部で1100円だったはずだが、1000円におまけしてくれる。ラッキー。返す刀で(って使い方はもちろん間違いだが)近くの古本屋ではない本屋で『シガテラ』の2巻を買う。どうやら最近出たみたい。平積みだったものね。昔はいつどんなコミックスが出るのかほぼ把握していたものだったのにな。返す刀で(って使い方はもちろん間違いだが)ココイチに行く。チキンカツカレーを食べる。家に帰り、ウイスキーを飲みながら買ってきた漫画を全部一気に読みつつウイスキーを飲み干し、漫画を読み干した。という言葉はないかもしれないが。『ヒミズ』も『シガテラ』もだいたい読んでいたのだが、続けて読むとやっぱり違いますね。そういえば、女の子のwebの日記を読み、「女の子たちの人生はなんて忙しく充実しているのだろう。それに比べておいらの人生はなんと忙しくないのだ、これは負け組というやつだ」と思い、なんだか哀しくなった。この日記もやめてしまおうかと思う。

2004, 04, 12, Monday

comments

コメントしてもいいよ

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。