« 本郷三丁目 | メイン | すばらしい方向感覚 »

ありがてえ

2004,04,16,Friday

夜、池袋で待ち合わせ。リブロで高橋源一郎『ジョン・レノン対火星人』を買う。持ってるが一応。真っ先に「あとがき」と内田樹による解説を読む。予想よりもグリコさんが遅いのでプロントでビールを飲んでいて、二杯目を飲もうかさんざん迷って注文したとたんに「池袋に着いた」と電話でいわれる。いそいで飲み干し東武へ。明日、最近こどもが生まれた、というかこどもを産んだ大学のときの友だちの女の子の家を訪問するので、そのプレゼントを買うため。最近の子供服はおしゃれなもんですね。自分はどんな子供服を着せられていたのでしょうか。小さくてかわいらしい服と小さなよだれかけと小さなサルの人形を買いました。その後、「ありが亭」に焼き肉を食べに行く。「ありが亭」が「ありがてえ」(ありがたい)だということにはじめて気づいたといったら笑われた……。

2004, 04, 16, Friday

comments

コメントしてもいいよ

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。