« きょうのできごと | メイン | お花見 »

確実に春が

2004,03,27,Saturday

朝、ひさしぶりに外が明るく、一瞬、一時間くらい寝坊したかと思い焦る。バイト後、グリコさんと池袋で待ち合わせ。公園に行き、桜など見る。まだ満開にはほど遠く、桜のモコモコ感が出ていない、と意見が一致する。なぜか菜の花の写真をたくさん撮った。公園にはホームレスの人たちか、あるいはホームレスみたいに見える人たちが大勢いて、その中には宴会中の花見客を頼まれてもいないのに盛り上げようとする「宴会おじさん」がいた。そのほかにも「公園散髪おじさん」や「奇妙な踊り集団」などがいて、その小さな公園には確実に春が訪れていると思われた。その後、「屯ちん」でつけ麺大盛りを食べ、ジュンク堂で大塚英志『サブカルチャー文学論』、柴崎友香『青空感傷ツアー』、吉本隆明『言語にとって美とはなにか?』、および『?』を買う。『言語にとって……』は卒論の時に図書館で借りて読んだが再読したかったため。一万円分本を買うつもりだったが、結局びびって六千円分くらいしか買いませんでした。貧乏性ですね。疲れたのでジュンク堂の隣のスターバックスでコーヒーを飲む。ソファの席に座り、長時間本を読んだ。東武のD&Dでデコポンスープゼリーを買う。これは扁桃腺炎になったときに買ってきてもらったもので、元気なときに飲んだ方がおいしいに違いないので、今日はそれを試そうというつもりだった。ところが家に帰ってから急に具合が悪くなってしまい、結局、目的を果たせず。ひどい寒気。たぶん熱があると思う。それにしても今年は体調がよくない。夜中に目が覚めたときにデコポンスープゼリーを飲みましたが、それでもやっぱりおしいかったです。

2004, 03, 27, Saturday

comments

コメントしてもいいよ

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。