« およびそのほかさまざまな | メイン | なんとも殻の薄い »

ペットボトルをすべて

2004,06,14,Monday

すばらしい天気。今年いちばん気持ちのいい日かもしれない。

午前中、溜まりに溜まっていたペットボトルをすべて濯いで、窓際に並べ乾かす。かなり日に当たっているけど、なかなか乾かないもんですね。

『群像』の森健『種を蒔く人』を読む前に、念のため『鳥のようにドライ』を読み返す。近所に新しく家が建つようで、その足場を組んでいるのだが、ただでさえうるさいのに付け加えて、たぶん若い職人連中の私語が否が応でも聞こえてくるので、怒鳴り込んでやろうかとも思うがそんなことできないのでヘッドホンで音楽を聴きながら読書。途中で音楽を聴くのはやめたが『鳥のようにドライ』、『種を蒔く人』と続けて読了。別に集中してしまえば、周りがうるさくても関係ないのだった。

2004, 06, 14, Monday

comments

コメントしてもいいよ

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。