« オリンピックは平和の祭典 | メイン | サンボマスター並 »

ぶらりと銀座(ぶら銀)

2004,08,22,Sunday

夕方からぶらりと銀座(ぶら銀)へ。しかしまったく銀座をぶらぶら(銀ぶら)する時間的余裕はなくアップルストアに直行。日本語訳するとリンゴ屋さんですね。でも食べられそうなリンゴはどこにも売ってないし、売っているリンゴはすべて何者かによって囓られていました。果物屋としては失格と思います。でも果物屋としてじゃなければ、すごい。ものすごいかっこよく、ものすごく遅いエレベーターには感銘を受けます。

とにかくアップルストアでイベントがあったのですね。なんだかちょくちょくやってるみたいじゃないですか。昨日はビーナス・フライ・トラップのイベントでした。簡単にいうとPOWER BOOKを使っていろんな人がいろんなことやってますよ。みなさんもアップルストアでMacを買うとこんなことができるよ。というようなわけです。来週は細野晴臣が来るって。ビーナスさんとお友達の七尾旅人もゲスト出演でした。というかどっちかというと彼の方をメインに見に行ったわけです。

「Made on a Mac : 箱庭式デジタルインプロヴィゼーションDJ、ポエトリーリーディングファッションショー @ Apple Store, Ginza.」と銘打たれているだけあって、ってさっぱりわかりませんね。まあなんとなくわかる範囲でわかればいいし、わかる範囲以外でどうやってわかれっていうんだい。わからなければわからなくてもいいし。二人ともリンゴに関する歌を唄っていたようでしたよ。そしてなんだか二人は音楽で会話しているようでした。感応、ということばがぴったりくるような感じ。

なんかぶらりと銀座(ぶら銀)に来ていたおじいちゃんおばあちゃんがなんの間違いか、というか間違いであって欲しいわけですが、アップルストアに紛れ込んだりもしていて(あ、もしかしてリンゴ屋さんだと思ったのかな)、会場は思った以上に賑わっていましたよ。とても有意義な90分でした。会場に飾られていたユリの花をおみやげにもらって、まったく銀座をぶらぶら(銀ぶら)せずに帰りました。

2004, 08, 22, Sunday

comments

コメントしてもいいよ

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。