« 『スイミング・プール』 | メイン | 『花とアリス』 »

tialence

2005,04,08,Friday

tialence」を食べました。見るからに高級感の漂うヨーグルトです。これ、凍らしたらハーゲンダッツになるんじゃないかな。とでもいったようなパッケージ。まずはマンゴーの方を食べてみましたよ。最近はよく、というか毎日ヨーグルトを食べていて、いつもは明治ブルガリアヨーグルトの「LB81低糖」というやつを食べているのですが、今日はちょっとたまには違うものをと思い、あ、そういえば。てなわけで「tialence」にしたというわけなのです。CMが印象的だったのですね。ジェマ・ワードさんというモデルさんだそうですよ。ぼくがCMの映像と商品をきちんと関連づけて覚えていられたなんてとんでもなく珍しいことです。と思ってサイトの方で今CMの映像を見てみたんですが、まるで覚えがありませんね、これ。はじめて見たみたいな感じ。どうやら女の子の顔しか記憶していなかったみたいだ。ということは、このCMがヨーグルトのCMだったってことをぼくは買う時点では知らなかったわけで、じゃあどうやってこれをコンビニの棚から選んだのか、すべては謎に包まれてしまいました。迷宮入りです。いったい、いつ、あの女の子の顔とヨーグルトが結びついたのでしょうか?おそらく事実はこういうことなのだと思われます。まずなんらかの偶然により「tialence」を買ってきた。食べた。それについて「何か書くか」と思った。サイトにアクセスした。そうしたらCMで見かけた女の子の写真があった。ああ、あのCMはヨーグルトのCMだったんだ。とはじめて気づいた、と。それなのにいざ何か書く段になったら、「CMが印象的だった」とか「ぼくがCMの映像と商品をきちんと関連づけて覚えていられたなんてとんでもなく珍しいことです」などといった記憶の改変が行われてしまったのです。でももう大丈夫!すべては明るみに出たのです!これで安心して食べた感想を書くことができます!それでは感想の方を。えーと。これ、プチダノンですね。といってもプチダノンなんてもう何年も食べてないわけでして、記憶の中のプチダノンに過ぎないわけですが、でももっと水分が少ない感じかな。そしてなめらか。これはもうヨーグルトというよりは、フルーツの入ったクリーム。みたいな感じだなあ。感想の方が短かったなあ。

2005, 04, 08, Friday

comments

コメントしてもいいか。それじゃ遠慮なく。
僕もちょうど昨日こいつの感想を書いたのだけど一日に二編上げるのが勿体無くて明日の日付で投稿したら先を越された。
なんか悔しい。
僕は白桃を食べたので今度はマンゴーを食べてみるよ。

投稿者 チェアマン : April 12, 2005 09:20 AM

これ、すごい気になってたんだ。
でもいつもバニラいちごヨーグルトを買っちゃう
コンサバな私なので、非常に参考になりました。
これから買いにいくよ。

投稿者 ライカ : April 12, 2005 12:24 PM

まあとりあえず高いよね。
だってふつうのブルガリアヨーグルトの500グラムと同じ値段だもん。
でも高いものをちょっとだけ食べる。
ということで満たされる欲望みたいなのがあると思うんだよね。
安いものをいっぱい食べたい。
という欲望と対になってんだな。
そう考えると、高いものって本当に高いんだろうか。といつも思うよ。満足度で考えたら。

パンフレットみたいなのをもらってきたんだけど、どうやら洋梨もあるみたいだよ。

投稿者 ドラゴン : April 13, 2005 02:41 PM

確かにプチダノンだね。これ。
具沢山のプチダノン。でもプチダノンも高いね。
あれはヨーグルトでなくチーズだから高いんだ
ということで納得してたけど。

投稿者 ライカ : April 13, 2005 04:29 PM

マンゴーも食ってみた。圧倒的にマンゴーの方がうまいね。
洋梨はどこにもうってないね。コンビニで商品の下に敷くPOPは3列分の幅なのにマンゴー、白桃の横に別の商品が置いてあったよ。

投稿者 チェアマン : April 16, 2005 07:46 PM

洋梨食ってみた。マンゴーのがうまい。それだけです。

投稿者 チェアマン : April 20, 2005 08:07 PM

おれもマンゴーがうまいと思った。
というかマンゴーという果物自体がおいしいんじゃないかな。

投稿者 ドラゴン : April 20, 2005 10:05 PM

蒙牛(Mengniu)ヨーグルトは美味しい。
チャン・ハンユン(張含韻)は可愛い。
 http://www.mnssr.com/
 http://www.mengniu.com.cn/index.asp
 http://www.mnssr.com/download/tvc.zip
 http://gamekyu.cocolog-nifty.com/kyogame/cat486886/index.html

投稿者 Mengniu : November 30, 2005 09:55 PM

コメントしてもいいよ

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。