« そしていま39時間ぶりに | メイン | 同じ太陽を »

靴とTシャツと素足

2005,05,18,Wednesday

今日は池袋に行きました。電車に乗って。ひさしぶりに電車に乗ったので緊張しましたよ。本を忘れたので、どこを見ていいかわからないのです。わからないってこたあないですが、向かい側の座席には高校生の女の子がふたり座っていましたから、その向こう側の窓の景色を眺めることがためらわれました。なに、あの人。こっちをじろじろ見て。いやらしい。と思われたくないのですか。と自問自答したところ、べつに思われてもいいです。けど、やっぱり、なんだか、見ることがためらわれるのは確かです。という結論に落ち着いたので、しかたなくじっと手を見たりしました。石川啄木のように。というのは嘘で、この世界にはひざのきれいな女の子とひざのきれいじゃない女の子がいるけど、ひざのきれいな女の子もひざのきれいじゃない女の子もそれぞれ魅力的だなあ。などと意味もなく考えたりしていたということは女子高生の脚を見てたってことじゃないか!

そしてTシャツを買いました。Tシャーツです。町田康風にいえば。2枚買いましたよ。それから靴を買いました。オニツカタイガーがもうほんとぼろぼろで、ソールがすり切れて雨が降ると靴の役目を果たさなくなったのです。これは指摘されると恥ずかしいのであらかじめいっておきますが、アディダスの「dragon」というのを買いましたよ。わざとです。最近、復刻されたモデルみたいです。なんだかちょっと照れくさいですか。と自問自答したところ、ちょっと恥ずかしいが、ちょっといい感じでもある。半々だな。ということでした。まあなによりもまずデザインが気に入ったのです。いま気づきましたが、タイガー&ドラゴンということになってしまいました。どうでもいいですか。

そしていまそれを履いてこの文章を書いています。素足に。新しい靴を買うと、まず部屋の中で履いて、ちょっと過ごしたい。という気分にならないですか。ぼくはなります。というわけで靴とTシャツと素足でした。またねー。うん。またねー。

2005, 05, 18, Wednesday

comments

おー!ぼく、この靴買いかけた!それも今日!
緑と赤どっちがいいかなーてとこまで考えて、
決めきれなくって次の機会って思ってたんだ。
まさに

「買うドラゴン、買わない竜太」

ですな。

投稿者 バイク : May 18, 2005 11:08 PM

そりゃまたすごい偶然だなぁ。
えー!そんなわけないじゃーん。
ってくらいすごいよ!
よく考えたらほんとすごい偶然だよ。
すごいすごいしかいってないけども
だって靴って何種類あるのよ。
しかもおれ、靴買ったの何年ぶりとかだよ。
バイクも今日買ってたらもっとすごい偶然すぎて怖かったので
バイクが買わなくてよかったなあ。
でもこれバイクも買うといいよ。
そんなに高くないしね。かっこいいよね。
シンプルでよいです。
ちなみにぼくはネイビーブルーのを買ったよ。
でもどこのなにがドラゴンなのだろうかね。

投稿者 ドラゴン : May 19, 2005 12:41 AM

ドラゴンズめ!

投稿者 ぐりーこ : May 19, 2005 12:48 AM

コメントしてもいいよ

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。